[PR]

公式アプリよりTogetterが読みやすい、共有しやすいアプリ、NewsStorm。他にもいろいろ捗る

[PR]

Togetterの公式のiOSアプリの最終更新日っていつだったんでしょうか。

放置プレイにもほどがあり、すぐクラッシュするダメアプリでニュースなどをチェックするのはiPhoneからというケースの非常に多い僕としては、Togetterは目を通す頻度がダダ下がりでした。

見れば面白いまとめもあるのにホント残念でした。

[PR]

しかし、@fladdictさんこと深津 貴之さんがとても素敵なアプリをリリースしてくれました。

ニュースまとめ読みアプリ、 News Storm をリリースしました | fladdict

このアプリは別にTogetter専用のアプリとかではなく、2ちゃんまとめサイトやNAVERまとめ、それからおもしろ動画やはてなブックマークの人気記事などなど、いろんなネットのサイトをまとめてごった煮で配信してくれるアプリです。いわゆるアグリゲーションアプリですね。

英語圏のアプリではこの手のアプリはけっこうありますけど、案外日本語のアプリそんなに多くないんですよね。

普通にいろんな話題をチェックするのに便利ですが、僕が一番いいと思ったのは、Togetterが読みやすく、また共有もしやすいこと。
もう公式アプリがアカンじゃないですか、Togetterって。ツイートしようとするとクラッシュするし、ツイート内のリンク開こうとするとクラッシュするし。

このNewsStormでTogetter開くとこんな感じ。

共有機能が豊富にあります。MoreをタップすればTumblrもあります。

その記事に対するみんなのツイートもチェックできたりします。

その他、いろんな記事を配信してくれます。カテゴリーはこんなに豊富。いらないのはオフれる。

動画の配信もあったりします。

記事一覧はこんな感じ。右にカテゴリがズラッと並びます。

NAVERまとめ、はてな、Togetter、2ちゃんまとめのまとめのアプリなどを今までiPhoneに入れていましたが、全部捨てました。もうこれ一つでいいや。

だってこっちのが見やすいし、共有しやすいもの。

いろんなアプリを閉じたり開いたりしなくてもよくなったし、最初に書きましたがとにかくTogetterが使いやすくなりました。なんかこのアプリ一つでいろんなタイムラグが減るような気がしてます。

深津さんはカメラのアプリで有名な方ですが、このアプリの完成度も十分に高いですね。何でも作れていいですね。カテゴリのチョイスに深津さんの趣味が見え隠れしながらも、非常に多くの人が使いやすいように設計されててさすがだなあ、と思いました。

これからヘビーに使わせてもらいますね。

Super Albumも便利ですよね。

Tags: ,