[PR]

iOS6対応の公式Googleマップアプリが開発中で写真が流出するなど

[PR]

iOS6の地図問題に関する阿鼻叫喚は、GoogleさんがGoogleマップの公式アプリをリリースしてくれれて、アップルがそれを承認しさえすれば、全て終わる話なのはほとんどの人が同意するところだと思います。

そういうこの問題を収束させるリーサルウエポンたる公式アプリの開発途中の流出画面がMacrumorが入手したらしく、公開しています。

写真は以下のリンクで見てください。

[PR]

Google Maps for iOS in Alpha Testing, Partial Screenshots and Details – Mac Rumors

なぜこんなにもクローズアップばかりなんだよ!引いた画がないんか!と言いたくなるのですが、それはまあ現時点ではみなまで語れませんよ、ということで。

しかしながらこれだけのクローズショットだと、少し前に話題になったClassic MapやMap+と区別もつきにくいですけどね。

まあ、作っていることは作っているのでしょうが。

きになるリリースの次期ですが、アップル側の審査次第とはいえ、年内のクリスマスシーズンごろになるだとう、とMacrumorが書いています。http://bquot.com/eu6
may be という言い回しなので断定的ではありませんので、あまり確実な情報ではなさそうです。

僕は専らMap+を使用していますが、これ十分使えますよ。日本語による検索に難ありですが、住所なら日本語検索できちんと表示できますし、ルート検索も優秀だと思います。

あとはやはりNEXUS 7のGoogleマップですね。やはり本家は違いますね。iOSのGoogleマップよりもはるかに使い勝手が良い。
このマップ機能だけでもNEXUS 7を購入したかいがあったと思いました。

なので、iPhone 5にして地図にお困りの方はいっそのことNEXUS 7買って、テザリングでNEXU 7のマップを利用するのも手だと思いますよ。19800円であれだけのパフォーマンスならコストパフォーマンス的にはかなりのものです。

Googleさんにはあせらずじっくりといいマップアプリを作ってほしいな、と思います。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5(クリア)PJK-71
パワーサポート (2012-10-17)
売り上げランキング: 10