[PR]

サイバーエージェントが動画コンテンツ制作会社を子会社化

[PR]

サイバーエージェントも動画コンテンツの強化に動き出したのかな。

CA、ライブ動画配信サービス「AmebaStudio」の運営会社設立

サイバーエージェントは、ライブ動画配信サービス「AmebaStudio」を運営する子会社アメスタを設立した。有名人や芸能人のブロガーが出演する番組の制作を強化するとともに、企業のスポンサード番組も提供する。

[PR]

20130107-195103.jpg
Via AmebaStudio

前から細々とやっていたアメスタですが、運営母体を子会社化してコンテンツの強化に努めるということでしょうかね。

アメブロでブログ書いてる芸能人が気軽にファンを囲い込むことのできる仕様になっていて、なんか有料メルマガに似てるよなあ、とか思いながら、やはりファンからすると好きなタレントさんと動画でコミュニケーション取れるのはTwitterとかとはまた違った感動があるだろうなあとか思うと、そういうプラットフォームがあってもいいんだろうな。

企業提供の番組も手がけるということなので、さながらミニテレビという感じですね。

動画マーケティングは今結構注目されている分野ですので、悪くないと思います。もちろんステマさえ横行しなければ。

動画はただでさえ訴求力強いですからね。ステマやるには絶好の環境かもわからんです。タレントなら一応演技力もありますからね。

サイバーさんが動画コンテンツにどれくらい本気に取り組むのかわかんないですけど、個性だして頑張ってほしいです、ハイ。

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
藤田 晋
幻冬舎
売り上げランキング: 1,410