[PR]

Chromeで「Could not load shockwave plugin」と表示されてニコニコ動画が見れなくなったので対処してみた

[PR]

何だろうね、Chromeとshockwaveの相性の悪さ。また出てきた。以前も対処してみたのだが。
ChromeでShock waveが応答しませんとよく出るので対処してみた

Chromeを開いて、以下をアドレスバーに入力。
chrome://plugins/

以下のスレッドから、どうも犯人はPepper Flashというプラグインが原因のようだとわかったのでPepperFlashをChromeのプラグインのページをページ検索してみた。
Issue 241335 – chromium – Could not load shockwave flash – An open-source project to help move the web forward. – Google Project Hosting

[PR]

そしたら、やはりいました。
chromeshockwavepepper1

これを無効にしたら、通常どおりニコ動を見ることができました。
何でこれがまた出てくるのか謎ですだな。アップデートしたら一度無効にしたプラグインがまた有効になってしまったのか?

CHROME MINIMETRO 101BKRD01 黒×赤
CHROME
売り上げランキング: 64,531
Tags: ,