[PR]

Pinterestで200万以上のフォロワーを持つ「一般人」、Jennifer Chongさんのフォロワーを増やす秘訣

[PR]

ビジネスインサイダーの記事。

20120710-110506.jpg
Meet Jennifer Chong, She Has Twice As Many Pinterest Followers As San Francisco Has People

ピンタレストにもいわゆるインフルエンサー層が出てきてるんですが、このJennifer Chongさんは全く他のウェブでは有名ではないのに、このピンタレストで200万以上ものフォロワーを獲得しています。

[PR]

これはピンタレストで2番目に多いフォロワー数だとか(1番は誰なの?)

ChongさんはLAの会社でアートディレクターとして働いているそうなんで、写真やデザインに対するセンスはそれなりにある人なんでしょうね。

フォロワーをたくさん獲得する秘訣を、インタビューにていくつか答えています。

・早くから参加した。
>先行者利益って絶対あるからねえ。

・フォロワーを得るためのセルフプロモーションをしなかった。
>ツイッターとか他のサービスでピンタレストやってますなんか書かずに、ひたすらピンタレストを使い続けたそうです。

・気が付いたらすごいフォロワーが増えてた。
>なんだよそれ。。。

・そうしたら、マシャブルが記事にしてまた増えた。
>なんだよそれ。。。

・メールするのと同じくらい頻繁にピンタレストを利用した。
>やはりヘビーに使わないとプレゼンスは高まらないよな。

・他のたくさんのフォロワーを抱えてる人を積極的にフォローした。
>大きなネットワークに組み込まれることが大事なのは、どのサービスも同じだね。

・議論を作れる題材をpinする。
>この画像だったらしい。
http://gurumagazine.org/food/bacon-or-bagel-which-is-best-for-breakfast/

インフォグラフィックはたしかにピンタレストでは非常に強いと俺も感じてる。
デザインに優れてて、議論を内容についてディスカッションが発生しやすく、縦長だから。
縦長のがピンタレストでは圧倒的に目立つ。

Chongさんのピンタレストはこれです。
http://pinterest.com/jchongdesign/

たしかにキレイだね。目移りするわ。

Tags: ,